スポンサーリンク

2016年03月07日

高確率でAndroidのROOT化をする方法

みなさん、こんにちは。
AndroidのROOT取得についてお話ししたいと思います。

・・・まず、Androidのrootってなに?

答えは、ルート権限を手にいれるとCPUの動かし方やフォントの変更など、ファームウェアレベルのカスタマイズができます。
コマンドで扱うときの権限も便利になるとか。
Linuxは業務レベルで少ししか触ってませんが、改造すると確かに便利です。
もっと分かりやすくいうと、PSPの改造並みに自由です。

まず、ROOT取得中の動画はこちらです。
ご参考ください。


今回のAndroidROOT化は、ウォークマンF880シリーズで下記のような手順で行います。
では、さっそく、ROOT取得について話したいと思います。

注意:
パソコン版のKingRootはマルウェアが仕込まれてる可能性があるので、対策する知識がある方のみAndroidのrootを取ることに挑戦してください。(やってる途中、セキュリティ警告が出ました。)

では、やりたい方はまず、Windowsパソコンを用意してください。
あとは、Android端末ですね。

その前に、、
実行してパソコン壊れたとかAndroidが壊れたとか言われても俺は責任負いません。
自業自得と思って欲しいです。
リスクを負う準備して行ってください。

とりあえず最初は、パソコン版のKingRootを取ってきてください。
そして、KingRootを実行して、rootを取ってください。
とても簡単です。

次、下記のサイトからZIPファイル取ってきてください。
http://www.w0lfdroid.com/2015/05/How-to-Remove-Replace-KingUser-KingRoot-with-SuperSU.html?m=1

次はZIPファイルを解凍し、Androidの下記のディレクトリに置いてください。

/sdcard

置いたら、下記のディレクトリが完成することを確認。

/sdcard/mrw

そしたら、プレイストアでterminalと、検索をし、端末エミュレータをインストールしてください。
ドロイド君の顔のやつです。

インストールしたら、端末エミュレータで下記の順番に入力してください。
(英語キーボード出せるようにしてくださいね。)

su
sh /sdcard/mrw/root.sh

つづり間違えたりしたら、ダメぽよなので2度3度、頑張れ。

今回のルートはこんな感じで手間がかかりますが、
こんな感じで進めていけばできます。



【関連する記事】
posted by ぐでぐで開発者 at 08:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ファン