スポンサーリンク

2016年03月22日

iPhone SE(4インチモデル)が発表されましたね!

iPhoneSE発表…


あれれ、今日だったんだって思った俺(つω-`)
なんか、夜中に発表されたそうです。


いつの間にか新しいのが出現していたのか!


新しい4インチモデルが気になるので情報収集してみました。
まずは、iPhoneSEのアップルサイトがこれ!

9D46EAC5-0518-4EF9-8240-72CCE80F8894.png


いや、正直に言うといいなーって羨ましがる俺w
(iPhone6勢なもんで…)

4インチって大体の人が欲しがっていたサイズのiPhoneですよね。
自分も6を買うとき、
やっぱ4インチがちょうどいいと思ってました!
ですが、そう思いながら使って1年半後に出たんです(笑)

あと、どこかいろんな記事では
「小型iPhone」という名前で出てますね。
6年くらい前からiPhoneOS、iOSを使ってる俺から見たらiPhoneSEなんかちょいとサイズがでかいくらいなんですがね。
俺が今現在も使ってるiPod touch2世代なんか超小型扱いじゃん。
まあ、この記事はiPod touch6世代で書いてます。


では、今回出たiPhoneSEの良さを語ります。




■価格
なんと、iPhoneSEはSIMフリーが52800円から!
↓↓容量によってこんな感じ!
 16GBが52800円
 64GBが64800円

iPhone6Sの価格は下記!
 16GBが86800円
 64GBが98800円
 128GBが110800円


6S Plusが98800円から!
 16GBが98800円
 64GBが11080円
 128GBが12280円

5万の端末代は格安SIMで使いたいユーザーには嬉しい値段です。
そこらへんのこの値段なら、
お安いAndroidと並ぶくらいの安さです。
お得感のある値段ですね。
値段に驚きましたよー。

とりあえず、格安SIMのプランの計算をしてみたのは、下記のリンクで。



【記事】なんで格安SIMを使うといいのか、計算してみる




結構前にこれ書いたのですが、
一応計算のやりかたは使えます。
24ヶ月で使うと、またさらにキャリアモデルとの差が出ます。
是非、お試しを。


■処理の速さ(処理の速さ)
処理の速さに関しては、6Sと同じものを積んでいます。
なので、iPhoneSEは5Sよりバツグンの速さを出します。
多分、ゲームはほぼモサっとするってのはないと思います。
iPhone5SはiPhone6よりもパフォーマンス良かったのだから、
iPhoneSEはもっとイイ感じだと思ってます(p`・ω・´q)
(いいなー欲しいなー)

iPhone6Sより解像度が低いのもあって、
処理の速さも結構速いレベルなんじゃないかなって想像してます。


■カメラ
カメラはiPhone6Sと同じ12MP!
8MPのiPhone5Sや6よりかなりいいですね!
デジカメ並みにいいんじゃないかなって思ってます。
4K動画撮影もできるって!
パソコンの画面で見たときの満足感は味わえそうな感じかも。

■カラー
iPhone6Sのように、今回のSEもローズゴールドが加わって、
選べる色はシルバーゴールドスペースグレイローズゴールドとなったようです(*´・∀・)

地味にローズゴールド欲しい…
ローズゴールドは見ててやっぱりオシャレだから、欲しくなりますよ!


メリットについては、こんな感じです。

ですが、6Sにした人はまだがっかりしないでください。
iPhoneSEのデメリット話します。

■3D Touch
iPhoneSEは3D Touch非対応です。
3D Touchは地味に便利ですよね。
Apple Watch使ってるので、
便利なのはなんとかわかります(棒読み)
あの便利なショートカットツールである3D Touchがないとなると、
ちょっとどうしようか悩みます。
あれば完璧に購入に走るかもですが。


こんな感じで知ったことを書いてみました!
使い込んでる俺から見たら見えてるのはこんな感じです(。・ω・)
…iPod touch6世代が出た時点でiPhoneもこのモデルが出るかなと少し思ってたんですがね。
まさか本当に出るとは。

とりあえず、よかったらご参考ください!



ちなみに、注文できるのは3/24からで、
発売は3/31だそうです。


追記: 6月17日(金)
最近、iOS10が発表されましたね。
それを見てて思いました。
今はiPhoneSEの購入はせず、様子見のほうがいいと思っています。
なぜかというと。。。
下記の記事に記載しました。


iOS10のアップデートは3D Touchが中心っぽいんです。
だからです。
今後、3D Touchに関するアップデートもAPI追加も増えそうです。

とりあえず、上記のリンク見てもらえたらと思います!
【関連する記事】
posted by ぐでぐで開発者 at 08:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ファン
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。