スポンサーリンク

2016年03月26日

LINEのスタンプの連打より意地悪で迷惑なアプリ作りました!

みなさん
こんにちは。

今日はLINEのスタンプより迷惑なアプリについて話します。
実はツイート系アプリ以外でも、
このアプリも作ってます。

993C08FB-07B2-4F9A-B4F0-9AA8489B7039.png



NEW!!!
Web版を作ってiOSに対応させました!!!(インストール不要!!)



実は最初、LINEのスタンプよりなんで目指していなかったんですよ。
Skype向けにプログラム作ってました。


細かいこと話すと、最初はパソコンのeclipseでjavaプログラムのfor文を回してSkypeの絵文字を大量作成していただけなんです。
入力文字入れて、何回繰り返すか入力してって感じです。
それやってコンソール画面に出せばコピペでSkypeに貼れますから。
そんな感じで絵文字を大量発行させてチャットで送ってしまえば、
通話中にふざけて送って相手のパソコンを処理不足で落として自分の思う時間に電話切ることもできますし。
最初はそんなこと考えて作ったんですよ。


だけど、このプログラムは持ち歩きたいと思ったので、このアプリをAndroid用に作ったのが始まりで、
作り終えて命名したのが「for314」です。
314は単に開発主の誕生日です。

こんな感じで作ってました。
そして、少し経ってリリースしました。

そしたら、レビューもらったんです。
みなさん意外と評価高くてびっくりで、
最近感動したレビューが、
「スタンプ連打ばっかしてくるiOSの友達に悩んでたら このアプリ使えばすぐ相手やめました」
と。
その言葉を見て、活用されてるの知って感動したくらいですね。

…なんて経緯はどうでもいいので実際に実行する方法を見せたいと思います。
では、紹介します。

@アプリインストールしてください。
インストール後、開くとこの画面だと思います。
62A508DE-C644-4609-BCAE-336774833B28.jpg


A回数の欄で、繰り返し回数決めてください。
例えば、1万回同じ繰り返ししたいのであれば、デフォルトの1000に0一つ足して10000にしてください。
ちなみに、全角文字は効きませんのでご注意を。
1000回でよければそのまま変えずで結構です。
7F880134-4724-446F-8E94-1769096B7FE4.jpg


B連打開始!をタップしてください。
そしたら、大量に繰り返されます。
例えば主は「あかさたな」と入力して、
1000回の繰り返しで連打開始しました。
するとこんな感じ。
めちゃ大量w
※Skypeの絵文字発行についてですが、
上の入力欄で「(skype)」と打って連打してあげてください。
すると大量の絵文字発行出来ます。

DE66E14E-618B-4A3E-9513-8D4EC14C01B2.jpg


Cそしたらあとは「こぴー」ボタンでクリップボードにコピーしてLINEやSkypeに貼るだけです。
LINEに貼るとそのままのテキストで貼り付けされますが、
Skypeで「(skype)」を貼り付けると全て絵文字に変換されます。
なのでその特徴を利用して相手のパソコンに負担かけるわけです。


以上で手順はそんな感じです。
かなり簡単なツールです。
改行しまくって発行してくれるので、
LINEグループでの話し流すときにかなり使えるんですよ。
自分含めですが、iOSメインのユーザーは悲しい顔するアプリです。
だけど、喧嘩にならないよう、
上手く使ってください(つω-`)



では、今日のお話はここまで。


posted by ぐでぐで開発者 at 01:41 | Comment(0) | SNS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ファン
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。