スポンサーリンク

2016年06月11日

Windows10 「勝手に更新」…苦情増加

この記事参考に書きます。

■上記の内容の一部を引用
日本マイクロソフトは10日、最新の基本ソフト(OS)「ウィンドウズ10」への無料更新サービスについて、問い合わせに対応する人員を今月末までに通常の4倍に増やすことを明らかにした



うーむ、なんかすごいな、Microsoft。
Windows10推しまくってるけど、
正直Windows7の良さもあってそのままがいいと思うときもあるんですよ。
なんでかって、UIがシンプルで直感じゃないですか。

10はなんかフラットすぎてたまに分からなくなったり、
Windowsフォトビュアー?を使いたいのにフォトアプリを開いたり。
あとやっぱりUIとデザインがもう変わりすぎてわからずのときあります。
コントロールパネルで操作してたのにいきなりどこかのリンクを押せば設定アプリに遷移したり。

ユーザー作成もMicrosoftのアカウントと紐付けば日本語の全角でユーザーフォルダができて影響出たり。

正直シンプルではなくなってますね。

もうちょっと言うと、Macのほうがやっぱり使いやすいです。

って、問い合わせの人員を増やすって、
完全に無理やりのアップデートを進める体制か、
なんかですよね。

うーん、ここまで焦るほど従来のOSに穴があったりなんですかね。
あんまよくわからんです。

もう少し言ってしまえば、ミュージックアプリがなんかよくわからない名前のアプリだし。
普通にミュージックがいいやん。


最近のWindowsは買収買収の塊にしか見えない。
昔からかもだけど、買収買収の塊です。
統一感失ってるのかなあ。

つい1年前まで使っていたメールアプリもWindowsに買収されてOutlookに移行してくださいってなった時は真面目にキレそうでしたが。

やっぱMacですよ。
Macは裏切らないですね。
デザイン変わってもUIはあんま変わらずでよかったです。

posted by ぐでぐで開発者 at 11:17 | Comment(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ファン
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。