スポンサーリンク

2016年09月10日

iPhone7出ましたね!予約しました。俺がiPhone7を買ったわけとは?

みなさんこんにちは
さとるんです。

今秋、iPhone7の予約開始し、
iPhone7の発売は来週あたりですね!


スクリーンショット 2016-09-10 22.52.37.png



うむ、今回のiPhoneは一味違う感じです。
と、現在iPhone6を使っている俺が語ります。
話す内容は、購入の決め手となったことを主に語ります。


iPhone7の良さを
少しばかりざっくり紹介したいと思います。







◆価格が下がった感じ
円高の影響もあるかもしれないが、
今回は容量追加されて価格が下がっています。
容量に左右されやすいiPhoneの価格ですが、劇的に下がっている感覚です。
では、スクショ。
スクリーンショット 2016-09-10 22.01.17.png


iPhone7から16GBが廃止され、32GBの追加されました。
そして、iPhone7の128GBが
iPhone6の64GBモデルと同じ値段で並ぶ感じになりました。
2倍の容量なので、少々買いかなの判断しました(´・ω・`)






◆防水性
スクリーンショット 2016-09-10 22.25.57.png

防水は意外と大事かも。
雨の日に電話したいなどがあるので、
その日に電話できたらなと思ってました。
やっぱり、防水大事です。
それも購入の決め手でもありまする。
プライベートの連絡、仕事の連絡でiPhone7は大活躍と思ってます!
うむ、期待してる。
熱帯魚飼っているので、水槽内の撮影できたらベストです。




◆FeliCa
(おサイフケータイ)対応

XY_450x337.jpg

おサイフケータイ対応は大きいです。
電車の定期買っていつもなんやかんや、やってます。
なので、おサイフケータイの対応はとても嬉しいです。
ガラケー時代にモバイルSuica使ったことありますが、
確か口座からチャージできた感じだったので、いいですね。
もし手数料かからないなら、これを使いこなしたいですね!
節約にも繋がると期待して下記のイメージで買いました。
(マイナス金利がユーザーへ降りかかりのことも見て)

◆銀行から引き出してチャージする回数
 →銀行引き出し手数料200円
  俺は月に6回程度引き出すので1200円
  1200 × 12 = 14400円かかる
◆iPhone7購入額が95000円(ケース込み計算)
 月額1500円前後のスマホ代
 →二年前に計算したら5万の節約

好きで機種変して少しの負担がなくなるのもいいですね。



以上、この紹介した3つが購入の決め手でした。
その他、iPhone6Sで出てきて、すごく使いたかった3D Touchなどもあり、
結構とても楽しみなんです。

発表を見て思ったのは、
Appleが日本市場をかなり気にしている。


おサイフケータイ、防水など、
いろんなものを搭載し始めたんですね。


海外では、SAMSUNGなどのメーカーに追い上げられています。
で、日本市場に目をつけた、確かにそうかもです。


が、俺が思うのは少々違います。
日本の技術はとてもユニークです。
で、先を走るAppleはこれまでのグローバルな技術ではもう成長ができないと思ってます。
グローバルな技術って、例えばおサイフケータイなどの日本特化の技術じゃないやつ。
スペックの高いスマホを追求する時代に終止符といった感じの流れができたと思います。
次に必要なのは、最高なハードウェアをどんどん追加して、
世界標準レベルを引き上げていく考えと俺は捉えています。
タッチパネルはもともと日本発と言われていますよね。
Appleが日本の技術を取り込むのはもともとだと思っています。

では、買ったわけの紹介でした!

【関連する記事】
posted by ぐでぐで開発者 at 22:53 | Comment(1) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テスト
Posted by コメントテスト at 2016年09月10日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ファン
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。