スポンサーリンク

2016年07月26日

iPod touch 6thのカメラとXperia Z5 Compactのカメラで性能比較しました!!カメラアプリ使ってる感覚で比較です!!!

みなさんこんにちは
さとるんです。

今日はですね、
自宅の熱帯魚を被写体にして、



iPod touch 6thとXperia Z5 Compactのカメラ比較しました!








あまりない、
カメラアプリ使っている感覚での比較です。
これならガッツリと比較できますね。





とりあえず、逃げる様子のない熱帯魚を被写体にした結果、
iPod touch 6thの方が綺麗に撮影できることがわかります。
では、下記に俺流のちょっとした解説を書きます。







◆iPod touch 6th
使い方としてはiPhoneと同様に、
ピントがかなり合わせやすいです。
ピント合わせやすい特徴の他に、
シャッター速度も速いのもあるので、動くものなどの撮影にも向いています。
そういう特徴の恩恵がかなりあって画質良く撮れます。
ブルーベリーくらいの大きさの被写体も逃さず、
ピントを合わせることができるのがiPod touchやiPhoneの特徴です。
iPhoneとiPod touchのカメラ使い勝手はスマホ初心者から上級者向けです。
iPhoneとiPod歴7年のブログ主も結構愛用しています。



◆Xperia Z5 Compact
解像度が高く、色がいいのが特徴です。
場合によっては画質もいいので、
景色の撮影するときの細かな部分が粗くならないのが利点です。
例えば山の下から紅葉の風景を撮るとき、葉っぱが粗くならないなどです。
iPhoneなどは粗くなりやすく、こういうときはXperiaにバトンタッチです。
ですがシャッター速度が遅く、近くのもののピントを合わせるのが苦手なので、
動画のような撮影方法にはあまり向きません。
不向きと言ってもいいでしょう。
あと、小さなものの撮影にも向かず、
例えばブルーベリー等の小さな木の実の撮影にはかなり向きません。
フォーカス合わせるのが苦手と言ってもいいと思います。




以上、デバイスについての話でしたあ。
使う場合によって機種を分けるのがいいですね。
では、また今度です。


【関連する記事】
posted by ぐでぐで開発者 at 00:32 | Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ファン
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。